5月1日のしょーこ飯

ひさしぶりに、ネギトロ。 やっぱりうめー♡

4月29日のしょーこ飯

肉の日に、生姜焼き♡ 冷奴が美味しい季節です♡

ワイルドスピード

www.youtube.com 先週に引き続き。。。ワイルドスピード、初日に観てきました!!楽しみにしてたんだよね〜♫ 以下、ネタバレ注意。

4月26日のしょーこ飯

たけのこの土佐煮、んまーい♫キャベツの味噌汁も大好き♡

4月23日のしょーこ飯

山芋、おくら、なめこ、わかめ。 ぜーんぶオイラの好きな具材♡ これからは、冷たいうどん、 素麺はヘビロテだな!!

赤福氷

人生初の赤福氷♫ 少し歩いた後の火照った体に この冷たさと甘さは格別だね♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000688/

HARBS

HARBSのランチはめちゃんこお得! でも、ケーキ、小さい。。。(´・ω・`) https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000230/

22日のしょーこ飯

コーンスープをリクエストしたら チキンのトマト煮までついてきた! もうけっ♫

美女と野獣

美女と野獣を、公開初日に見てきました♫ どうしても字幕で見たくて、IMAX♫ 3Dである必要はないけど IMAXはめちゃんこよかった♡ 。。。てなわけで。 以下、ネタバレ注意です。

シンデレラ城

今回のインで撮った お気に入り♡ シンデレラ城、綺麗で好きだー

マイクメロンパン

ランドに行くとしこたま 買い込んでくるこの子たち♫ 美味しいし、可愛い♡ 眺めてるとニヤニヤしちゃう。

ベル(美女と野獣)

美女と野獣公開に先駆けて、 しっかりと美女と野獣コーデで 身を固めたしょーちゃん。 絶対に会いたいと、ベルの出待ち。 想像を絶する可愛さで 撮った写真の半分はベル! 自分らの写真はそこそこに ひたすらにベルっ!笑

ディズニーアート展

日本科学未来館で開催中の ディズニーアート展に行ってきた! 日頃目にすることがないような 数々の名作の製作過程が 垣間見られた気がして大興奮!! めちゃんこ良かった♡ 絶対、もう1回見に行きたい!! 次はもっとゆっくり見たいな。

4月18日のしょーこ飯

塩ダレで味付けた野菜炒め!! ご飯が進む、進む!!笑

4月17日のしょーこ飯②

安定のキャベツだけ焼きそば! キャベツが甘くて、おいしい♡

4月17日のしょーこ飯①

鉄板の塩ベースのうどん。 すぐに作れて、おいしい!! こりゃあ、いいもんみっけたな♫

4月12日のしょーこ飯

オイラの好きなものばかりを 作ってくれました♡ まさかの、ハート形の金型まで笑 これからもよろしくお願いします!!

まぁさとしょーこは2周年

付き合い始めて、まるっと2年! これからも仲良く、頑張ります! 3年目のオイラたちを どうぞ、よろしくお願いします!!

4月11日のしょーこ飯

和風パスタは 野菜もきのこも ごーろごろ♡

4月10日のしょーこ飯

友達からいただいた アイスプラントを実食! 食感がおもしろい!! また食べたいけど。。。 どこに売ってるだーーー??

三重県

ジャズド、こうちく男爵、九華公園。。。 三重県を堪能したこの週末。

いつのしょーこ飯??

煮魚は好きだけど、骨が苦手。。。 これは骨のけやすくてよかった♫

Disney Sketchbook

内容はらくがき済みのらくがき帳を 販売しちゃいましたって感じだけど いい買い物したなぁ♫と大満足の1冊♡

4月4日のしょーこ飯

なんちゃってキミスタ!! 気持ち甘めだったけど こいつもうまーーーい♡

4月3日のしょーこ飯

野菜料理がてんこ盛り♡ 野菜、大好き♡

たこぱ@じぶんち

たこぱって楽しいね♫ まさか自分ちでこんなにおいしく できると思わなかったよ! 最初はひどかったけど、 それなりにきれいに 作れるようにもなったよ!

3月30日のしょーこ飯

今宵もてんこもり♡ 茄子の煮びたし、めちゃんこうまい♡

3月29日のしょーこ飯

この日のしょーこ飯は品数豊富! お腹ぽんぽこぽん!! でも、おいしいからいくらでも入る笑

3月27日のしょーこ飯

あおさとジャコの和風パスタ。 しょーちゃんお手製ソース♫ ジャコはそのままかけてるのとは別に 甘辛く味付けたものがかかってるの! ご飯と合いそう。。。んまい!!

3月25日のしょーこ飯

筑前煮は毎日出てきても いいくらい好き♡

とりころろ

写真はオイラの食べた照り焼き丼。 でも、しょーちゃんが食べた 元祖SUN丼の方がおすすめ!! 生姜が効いた名古屋コーチンの たたきがチョー絶品♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23004683/

モアナと伝説の海

「モアナと伝説の海」観てきたよ、と。 実写か??って思えるほど水の描写がすげぇ!終始、圧倒されっぱなしだよね。 それに加えて。ここ最近ないくらい、大作だったなって感じ♫個人的には「アナと雪の女王」をも超えたよ。観終えたときの充実感ったらなかっ…

3月23日のしょーこ飯

人生、初キーマカレー♡ 。。。は、甘辛ミックス♡

3月22日のしょーこ飯

コーンクリームシチュー♡ シチューの季節が終わってしまう。。。(T_T)

グランドイリュージョン

先週末に5本も映画見ちゃったんですよ。 。。。暇かっ!!?笑 大穴だったのがこの作品! 中でも、トランプを使ったアクションが 華麗でかっちょいい!! 残念だったのは。。。 シリーズ2作目だったってこと。 見終わった後の深く理解できてない感じは そ…

SPY

先週末に5本も映画見ちゃったんですよ。 。。。暇かっ!!?笑 中でも、イチオシだったのがこの作品! ゴーストバスターズにも出てたんだけど 真ん中の女優さんをひと目見て 直感で面白いはずと、即決!! 実際、マヂでおもしろい!! ジェイソン・ステイサ…

3月21日のしょーこ飯

中華どーーーん♡ 中華丼もエビチリもしょーこお手製!

3月21日のしょーこ飯

鳥のてりやきー♡ 。。。は、鉄板♡

3月18日のしょーこ飯

豚の角煮ー♡ 誰だっ。。。共食いって言った奴!!笑

名古屋市農業センター

delaファームに梅見に行ってきたよ! 枝垂梅ってめちゃんこ可愛い花だね♫

一力

市場の脇にある一力。 美味しくないわけがないと 期待を寄せていたけど 期待どおりで大満足♡ 美味しさもそうだけど 刺身の厚みとか♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003101/

3月16日のしょーこ飯

焼きそばん!!

3月15日のしょーこ飯

ロコモコの目玉焼きは ミッキーシェイプ♫

3月14日のしょーこ飯

ぶーりぶりぶり♫ さ、し、meー♫

麺屋はなび

今日は殿堂入りのはしご!! いちごを散々食べたくせに キミスタをぺろりとやっつける!笑 常連さんカード、ゲットだぜ♫

こうちく男爵

今シーズン2回目!! 土曜日ということもあり 人がいっぱいで 既に取り尽くされた後。。。無念

コストコ

友達が遊びに来るので コストコで買い出し。 大勢が集まるとき ここはゴソッと買えていいね♫

3月9日のしょーこ飯

カルボナーラはソースも しょーちゃんの手作り♫ うめーんだぞぅ♡

3月8日のしょーこ飯

砂肝の食感が好き♡ そして、味付けは塩コショウが1番♡ 鶏肉の旨煮、らぶ♡

3月7日のしょーこ飯

親子、どーーーん♡