和食

あつた蓬莱軒

かの有名な蓬莱軒に行って来たよ! 近くを通るといつもいい匂いでね♡ 何を思ってか。。。刺身定食頼んだよ。 めちゃんこ豪華で美味しかった♫ うまきもフーワフワっ♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000063/

みやちか

しょーちゃんの家族に 誕生日のお祝いしてもらいました♫ 人生、初の鮎だと思いますが 人生初が豪華な鮎づくしのコース。 どれも美味しかったけど ラストの雑炊が絶品でした♡ しょーちゃんのご家族のみなさん ありがとうございました!! https://tabelog.com…

サカナスペース

パルコに新しくできた!。。。のかな。 ショーケースにいかにも美味しそうな 魚がたくさん並べられてて♡ めちゃんこ美味しかったよ♫ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23063890/

和らん

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063451/

とりころろ

写真はオイラの食べた照り焼き丼。 でも、しょーちゃんが食べた 元祖SUN丼の方がおすすめ!! 生姜が効いた名古屋コーチンの たたきがチョー絶品♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23004683/

一力

市場の脇にある一力。 美味しくないわけがないと 期待を寄せていたけど 期待どおりで大満足♡ 美味しさもそうだけど 刺身の厚みとか♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003101/

tsumugu

このプレート見たときから一目ぼれ! 見た目から想像できると思うけど、 とても優しいお味♡ 友達のおすすめ、野菜スープも絶品! 近くにあったら、やばいお店! https://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24013817/

てっぺん

好き嫌い分かれるタイプの店と聞き 覚悟して臨んでまいりましたが。。。 めちゃんこ好きということが判明 笑 なのに。。。閉店するんだって。 めちゃんこ残念(´・_・`) まぁさとしょーこの 婚約祝いプレート♡ めちゃかわっ♡♡♡ https://tabelog.com/mie/A2402/A…

釜ヶ滝滝茶屋

郡上市で流しそうめん食べてきた! さすが、山の中だね。ひんやり肌寒く、心地がいい♫食べるところのすぐ横には川が流れてて最高のロケーション♫ 流しそうめんは実に、30年ぶり!この感覚忘れていたよ!!美味しさも2割増しだね♫ 店を抜けて、しばらく歩く…

ソラノネ食堂

店に着くギリギリまで そこにあるとは思えない。。。 そんなロケーション笑 景色も、店の雰囲気もめちゃんこ良い! 味が優しくて美味しいごはんも♡♡♡ かまどでご飯を炊く体験もできる! https://s.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001342/

酉しみず

なんとなく場違いな気がして 敬遠していた大名古屋ビルヂングに とうとう行ってしまった!!笑 記念すべき最初のお店は酉しみず! 名古屋コーチンを頼めばいいものを ふつうの親子丼。。。笑 ふつうだけど、めちゃんこうまい♪ http://tabelog.com/aichi/A230…

Kitchen mocha

お洒落な店構えに引き寄せられるように 入ったKitchen macha。 オイラが頼んだのは、しらす丼セット。 ご飯もしらすももーりもり♪ めちゃんこ、うめーよ♡ これで、確か1000円しなかったような。。。とにかく、コスパがやばいぜ!!ありがてぇ!! https:…

チキ南亭

チキン南蛮は、特別好きじゃない。 それでも、なんとなく入ったお店、チキ南亭! 実は、これが大当たりなお店だったという 南(なん)たる幸運!! どうか、閉店することなく続いてくれますように。。。 tabelog.com

鈴の屋

なんだか、無性に菜めしが食べたくて笑 想像以上にボリュームある! 店内も落ち着いてて過ごしやすかった! s.tabelog.com

牛たん 伊之助

熱田イオン4Fのレストラン群。 以前行ったときも迷ったけど、今回もやっぱり迷った笑 栄えある1位に輝いた、「牛たん伊之助」! 食べたのは厚切牛たん定食!。。。プラス、とろろ! 特別厚いということはなかったけど、やっぱりうまいね♡ ごはん、テールス…

ほたる

そっちの鍋はうーまいかー♪こっちの焼きホルモンもうーまいぞ♪ ほ、ほ、ほーたる来い♪ ってなわけで。 36歳のまぁさが食べる、人生・初もつ鍋。 プルプルのホルモンから染み出すあの旨味!!いやぁ。。。いいもん教えてもろた♪ tabelog.com

お台所ふらり

からあげマウンテン定食! 富士山、登頂成功! 待ってろよ。。。モンブラン!! tabelog.com

めしの助

一言に、魚を美味しく食べられるお店 今回頼んだ海鮮丼はとってもボリューミー。 魚も、卵も、味噌汁もめちゃんこうまい! 煮物も味付けがとても優しくて。。。 日本人でよかったーーー!! 気になるメニューはたくさんあったけど 次行くときもやっぱり、海…

おにぎりカフェ マザーズ

味がおいしい!味が優しい! 若干ボリューム少なめに思えたけど それは完全な思い違いで、大満足🎶 近所にいいとこ見つけちゃったな♡ マザーズ 日進竹ノ山店 (杁ヶ池公園/喫茶店)tabelog.com

大戸屋

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食! もろみが何か知らんがとにかくうまい! とろろご飯もいいけど、 次はまみむめも。。。まめごましお! ボリュームの割に値段も おーーーっと、やすーい🎶 大戸屋 名古屋栄店 (栄/定食・食堂)s.tabelog.com

Cafe Musu.B

おむすび、冷奴、肉巻き、味噌汁。 どれも優しい味付けで、胃が癒された🎶 ドリンク、デザート付きで800円! 安い!ありがたい!! Cafe Musu.B (愛環梅坪/カフェ)tabelog.com

泰山

最近、肉ばっかだよねーとか言って 結局、肉ーww 大好きな牛タンのしょうが焼き♪こいつが、めちゃんこうんまいの♪ また行かなきゃ!! 泰山 (矢場町/麦とろ)tabelog.com

はまぐりプラザ

人生、初はまぐり!! しょーこのご家族と! めちゃんこ美味しかった🎶 ごちそうさまでした! はまぐりプラザ (桑名/郷土料理(その他))s.tabelog.com

豚海

牛タン、牛タン、牛タン、ターーーン♪ 炭火焼肉豚海 (下野代/焼肉)tabelog.com

まるさ水産

いかの一夜干し、リベンジ!! 。。。と言いつつ、海鮮ユッケどーん!! まるさ水産 茶屋が坂店 (茶屋ヶ坂/魚介料理・海鮮料理)tabelog.com

とり五鐵

親子丼、うまー♪次行ったら、だし巻きたまご食べーる!! とり五鐵 (名古屋/鳥料理)s.tabelog.com