読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりころろ

写真はオイラの食べた照り焼き丼。 でも、しょーちゃんが食べた 元祖SUN丼の方がおすすめ!! 生姜が効いた名古屋コーチンの たたきがチョー絶品♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23004683/

くだものこのみ

くだものこのみ@名古屋松坂屋。 一目惚れで購入決定♫ フルーツがふんだんに使われていて 見た目もお腹も大満足♫

ル・シュッド

結婚、引越と年末からのバタバタが ようやく落ち着いてきました! てなわけで。 これいい♪ブログ、再開します♫ 今後ともよろしくお願いします! さて。。。復活第1弾は、 名古屋観光ホテルの ル・シュッド。 ショコラ・ストロベリーフェアに♡ こーゆーの初…

pause

矢場町のひっそりとした辺りにある隠れ家のイメージぴったりのpause。 美味しそうなのたくさんあったからリピート間違いなしだぜ! https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23020829/

Fruit+bistro 32orchard

珍しい(?)フルーツビュッフェのお店。 果物好きとして行かないわけにいくまい! ランチとセットでめちゃんこお得! 旬の果物がたらふく食べられるうえ、 種類も豊富で大満足〜♡ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059864/

WALTZ

大通りから1本奥まったところで 2階にあって入り口が目立たない。。。 席はオープンなんだけど 人が少なく落ち着いた雰囲気。 しかも、ご飯がうまいっ!! なんて、良いところ見つけちまったんだーっ♡ http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23037445/

御馳走オムライス館 ネコ目

うぉおぉおおぉぉぉおぉおお 。。。オムライス!! しょーちゃんオススメの 御馳走オムライス館ネコ目に行ってきた! 写真は、いろいろきのことベーコンの ホワイトソース!!。。。だったかな?笑 中はガーリックライス!! ホワイトソースは意外にさらっと…

HARBS

何日か前にたまたま見かけてから ずーっと食べたくて、食べたくて、 食べたくて。。。食べたくて! HARBSのケーキがショーケースに 並べてるのを見るだけでワクワクする♡ どれ食べようと悩んでる時間が楽しい♡ この日は何日か前に心奪われた マロンケーキ。…

イクジーノカフェ

ラテアートが前から気になってた店。 イクジーノカフェ。 ラテアートだけじゃなく、 入り口手前から、なにもかもが可愛い♡ 料理ももちろんおいしい♪ めっちゃんこ好み♡ ただ。 鶴舞にはなかなか行く用事がない。。。 _| ̄|○チーン s.tabelog.com

BUONO LOUNGE

まぁさとしょーこが、 2年目に突入しました!! ありがとうございます!! これからも、よろしくお願いします!! 矢場町のBUONO LOUNGEで お祝いしてきました!! 食事がなかなか提供されず ちょこーっとイライラしたけど バジル風味のリゾット! めっちゃ…

FOR YOU

前から気になってた「FOR YOU」。 正直、店内のインテリア、店内音楽はガチャガチャで。。。 でも、料理はおいしかったよ♪ この黄身だけのっかったハンバーグとか 見たことなくてインパクト大だよね〜笑 tabelog.com

ハイファームバーガー

しょーちゃんのお友達の 娘さん夫婦のお店! ロフトの席で食べたよ! 雰囲気も落ち着いててステキ♡ ハンバーガーはボリュームあって お腹もお目々も大満足♡ tabelog.com

Maison YWE

ボケ〜っとしてたら 見過ごしてしまいそうな入口! ボケ〜っとしてなくて良かった♪ 店の雰囲気がめちゃんこいい♪ 体に良さそうなメニュー、 且つ、まいうー♡ tabelog.com

札幌カリー ヨシミ

この日はしょーちゃんの ちょっとしたお祝いで 普段選択肢に挙がることのない カレーをチョイス! スープカレー、初挑戦!! 野菜がゴロゴロで大満足♡ たまにはカレーもいいもんだね♪ tabelog.com

スウィーツパラダイス

パルコにあるスウィーツパラダイスに 5人(内、野郎3人で笑)で押しかけてきたよ! ウンザリするくらいスウィーツを 食べてやろうと息巻いていたけど、 案外食べられないものですね。。。チーン s.tabelog.com

ラーメンまつり

久屋大通公園で開催されてるラーメンまつりに行ってきた!せたが家の魚介スープのラーメンにあおさのりのトッピングが鉄板!!普通に一人前出てくるので複数人で行くことを勧めます。こーゆーイベントは食べ比べできてナンボ!!2月14日まで!いそげー!…

ソロピッツァナポレターナ

世界一に輝いたピッツァ パシュクアーレ! 青菜の塩気が絶妙で、んまい!! ほかにもいろんなピッツァがあったけど 次回もきっとこれを食べることでしょう笑 s.tabelog.com

りきゅう

前から気になってた、りきゅう! 香りなんちゃら言うお好み焼き。 マイブームなおもちのほかに入ってたのは大葉。 お好みソースに負けてしまうかと思ったけど、 口の中で香りが広がって。。。うまい!! まさに、香りなんちゃら!笑 できれば、塩焼きそばを…

名古屋クリスマスマーケット2015@久屋大通公園

クリスマスマーケットに行ってきたよ♪ やっぱりワクワクするよね。。。クリスマス♪ ツリーとか、サンタとか、クリスマス飾りとか。。。 ウインナーとか、ハンバーグとか、プレッツェルとか。。。 。。。あれ? 途中からクリスマス関係なくなってる。。。笑 …

豆乃畑

オイラたちに「ど」ストライクな 体に優しそうな料理を扱った ビュッフェスタイルのレストラン。 安い!美味い!! そして、なにより切干大根がある♡ こいつぁ良いとこ見つけたぜ!! tabelog.com

お台所ふらり

からあげマウンテン定食! 富士山、登頂成功! 待ってろよ。。。モンブラン!! tabelog.com

Amelie Cafe

ずいぶんと久しぶりの投稿になってしまった今日はまぁさとしょーこの特別な日をお祝いしたよ♪ お皿に字が書かれたこーゆーの!前からやってみたかったんだよね♪ 雰囲気も良くて、料理もおいしい♪ tabelog.com

Amico

ひさーしぶりに食べるカルボナーラがここで良かった♡ やっぱり、オイラはカルボナーラが好きなんだなと再認識させてくれてグラッチェ、グラッチェ♪店員さんの接客がめちゃんこファンタスティコー♪ s.tabelog.com

ヴァンサンヌ・ドゥ

拝啓、りんごさま。 アップルパイは基本、選択肢にないオイラ。でも、ここのアップルパイはおいしかった♪ 出会ってくれて、ありがとう。。。 tabelog.com

エッグスンシングス

TDR編から少し脱線します。。。さっそく笑 急に思い立ってエッグスンシングス行ってきたよ。 平日だからかな。。。着いて早々席に通してもらえた♪ 喉元過ぎると熱さを忘れるんだろうね。。。 エッグベネディクトとバナナのパンケーキ! 完食するも、2人とも…

大戸屋

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食! もろみが何か知らんがとにかくうまい! とろろご飯もいいけど、 次はまみむめも。。。まめごましお! ボリュームの割に値段も おーーーっと、やすーい🎶 大戸屋 名古屋栄店 (栄/定食・食堂)s.tabelog.com

オーガニックマーケットキッチン

お店の雰囲気が素敵!野菜にこだわってるだけあって美味しいけど、若干値段設定は高めに感じたかな。。。でも、んめーよ♪ ジェノベーゼと夏野菜のテリーヌがなかったのが悔やまれる。。。 オーガニック マーケット キッチン (矢場町/カフェ)s.tabelog.com

泰山

最近、肉ばっかだよねーとか言って 結局、肉ーww 大好きな牛タンのしょうが焼き♪こいつが、めちゃんこうんまいの♪ また行かなきゃ!! 泰山 (矢場町/麦とろ)tabelog.com

ア・ラ・カンパーニュ

なんだ。。。 ここは名古屋のオアシスか!!? ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄本店 (栄/カフェ)tabelog.com